「男はオオカミですか? 」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------男はオオカミですか? ブログネタ:男はオオカミですか?  参加中

これは七十年代後半に阿久悠が歌謡曲に用いて改めて定着した概念ですね。リアルタイムで知っている世代は既におじさん、おばさんですね。要はまだ関係を持っていない女性を襲おうとする事からオオカミと呼ばれるようです。既に自らの手中にある女性に対して積極的な行動を取る事は別に指しませんね。ただオオカミは家族を作り群れを作る動物です。集団性の動物ですね。一匹狼は群れから外すれた特殊な存在です。また狼には季節に応じて限定された発情期を持っています。しかしペットとなった犬には特別な発情期はありません。飼い主の人間と同様ですね。狼自身は食べる為に他の動物を襲います。人間が飼う動物も含めてですから害獣とされています。人間の男は命を長らえる為に女性を襲うのでしょうか。どうも男はオオカミと言うのは狼に失礼ですね