「スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする?
ブログネタ:スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする?
参加中 本文はここから これは交通機関で何処に出掛けるのかで話は異なって来ます。三千円はチャージする事もあります。とは言うものの、大体、千円チャージすれば行き帰りは間に合いますね。私自身、行動半径は狭くなりましたね。都心に出るかどうか位ですから。確かにICカードで買い物をする事はあります。尤もドリンクにしても割高であると言うのが実感ですね。夏場はドラッグストアでドリンクを買う事もありますけど、やはり贅沢しているな、と言うのが本音ですね。ただ、ドラッグストアでは自動販売機とは違ってレシートが出るのは助かりますね。雑誌も買う事がありますし、書籍を手に入れる事もないわけでもないですが、余りなくなりましたね。寧ろ買うよりも限られた時間の中でいかに多く読むのかが課題ですね。


別にこれは震災とは関係なく、贅沢は敵だ、です。素敵であるが故に正に敵なんですね。紛失の危険については何となく実感しています。現在、パスネットにパスモ、合わせて三枚はあります。一枚だけでチャージ料が五百円も掛かります。あくまでも所有権は鉄道会社の側にあり、それを使用者はレンタルしているだけなんですね。もうこれ以上、無駄な出費はしたくはないですね。今のところはもう、千円で充分ですね。