できる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

「料理ができない人と結婚出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

「小学校のとき何クラスあった?」みんなのクチコミ小学校のとき何クラスあった?
ブログネタ:小学校のとき何クラスあった?
参加中


本文はここから これは二クラスでした、下の学年には3クラスのところもありましたから、比較的児童数の少ない年度であったようですね。在住している市内にはその当時、五つ小学校がありましたね。大体、数町単位になるかと思います。小学校では通常、一人の担任が全教科を教えるのが建前ですが、体育の時間や理科の時間は特別に教科専門の担任がいましたね。中学校では8クラスありました。市内にひとつだった事があるのですが、途中から二つの中学が敷地や施設を共有するという形をとりました。通学は徒歩で二十分から三十分位、大体この位がひとつの独立した学区としては限界であったと思われます。何しろ隣市の小学校の方が近い位でしたから。まあ、担任は低学年の頃はふくよかな中年女性の先生、高学年の頃はその頃は二十代の体育の先生だった記憶があります。クラス数で問題になるのは、給食の時の時の配布ですね。後、体育祭や始業式や終業式、全校集会などでも児童数か比較的少ない事が印象に残りましたね。凡そ人数が多く競争の激しい世代がより多くの世論の主導権を握り、競争でも強いとは言いますけど、どこの世代でもそれ相応に競争があります。まあ、これは個人で選べる事ではありませんので、どうとも言える話にはなりますあね。