」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

「よく読むブログ教えて!よく読むブログ教えて!
ブログネタ:よく読むブログ教えて!
参加中


本文はここから この話、ブログをされている当人が観ている可能性が充分にありますので、余り記事にはしたくない、と言うのはありますね。

流石に最新の記事としてアップする度胸はありませんので、その点はご容赦ください。一応、アメブロさんに限定させて頂きます。

先ず、記事の更新数と情報量という点では、歴史さんの「本当の日本の歴史」でしょうか。近代日本史と現在進行形の情報とが並行しています。一回辺りの記事は簡潔明瞭、画像や映像仕立ても充分にあります。政治的には右と言う事になるのでしょうが、ただ守備範囲も交流範囲も広く立場も明確ですね。日本を愛する事では誰にも負けない、と言う印象が鮮烈ですね。総合ランキングでは目下三桁になっています。

 Dr.きのこるさんの「もうゴールしてもいいよね…?」。これは一日に一記事か二記事。一回辺りの記事は割と長めになります。古代・中世史が専門ですが、時事との二本立てでこれも情報量が多いです。小室直樹氏らのシンパで、立場は違いますが、やはり日本の危機的状況を憂慮する基調になっています。

 Capitarcup0123さんの「明日を信じられる時代になって欲しい。」。これは元々、国内株投資のブログなんでしょうね。でも、政界を中心にした側面情報が割りと豊富です。後、京都の習慣の記事も目立っています。一日に五六本はありますね。

 wasting time?さんの「ロンドンで怠惰な生活を送る」。ロンドン居住でその情報源もその方面が目立ちます。立場としては、市場原理主義で小さな政府を目指すぐるっぽを立ち上げています。一日に一、二本程度になります。

私としては、賛否両論持てますね。

 wantonさんの「wantonのブログ」。このブログは、情報の交差点と言う意識が強くなっています。立場としてはラジカル、日本がアメリカに蚕食されていると言う認識はこの前に列挙した方々のブログにも少なからず垣間見えますが(wastingさんは違いますが)その認識が強いですね。ただ、政治家や官僚に対しての批判的な認識は共通しています。平成の竜馬を目指しての運動を認識しています。

 後はネット上のやりとりがあってこそのブログになりますね。

ドンキホーテさんの「改・いいたい放題」。市会議員でその市政に反旗を翻し市長選に出るまでが以前のブログ、地元の総合病院で事務局長を務めてからのブログに「改」がつく、内部告発ブログです。匿名でなくてはとてもできないと語っていました。

 千姫さんの「微エロなちいの頭の中」。携帯小説家で先頃、携帯小説の大賞を受賞しました。基本的に小説の書評で、欧州の古典文学から19世紀ロシア文学 日本の近代文学、それに今流行の小説まで結構、広いですね。それで絡んでしまったのですね。新婚でハムスターを飼い、本当は爬虫類も好きなのだけど、旦那さんに留められたと言う類の逸話もあります。

 gina17さんの「making-sprits」.。神戸在住で旅行代理店勤務。帰国子女で現在は社命で中国語の勉強を始めています。平成の与謝野晶子を名乗り短歌と駄洒落を愛しています。短歌で私は帰す事が多いですね。

 一言封芳恩さんのブログ。元はぴあにすとさんで当然、クラシックで出会い(私のIDはwagnerian0849)、その頃から続いていたのですが、欝の闘病中でその短い日常雑感を記事にしています。

 あかねさんの本好きのあかねのブログ、これはブログネタに関してのおつきあいですね。東北の被災地勤務です。

 以下は当人と面識のある方のブログになります。ただ、ブログが結ぶご縁ですね。

渡部アキさんの「akizaki」。一日がそれ以上の間隔で一回の記事です。女優さんで数々のオーディションを受け続ける不曉不屈の記録でもあります。今回の震災では帰宅難民となり、以降も震災被害に心を痛めています。

尚、週一回で昨年十月改編まで配信番組を有していたのですが、以降はakitchinと言う料理番組を独自に配信してます。金曜午後十時から木曜に変更になりました。なうとtwitter、それにfacebookをやっています。なうとtitterには時折絡んでいます。

ユニットjuaの木村幸奈さんの「Yukina Voice」これは数日に一回になります。やはり日常と活動の話になりますね。現在は喉のポリープ手術を受けて退院、療養中です。

エコヴォーカルユニットの「dekirukoto.net.」。現在は加藤美穂さん、吉野香織さんだけですね。嘗ては大栗明輝子さん、水野舞さんが所属していました。個々にブログを持ち毎日更新しています。ただ、「なう」を使ってのやり取りが多いですね。

まだ書き足らないものと思いますが、アメブロの結ぶ縁、これからも大事にしだいですね。