セは?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

「なかなか止められないクなかなか止められないクセは?
ブログネタ:なかなか止められないクセは?
参加中


本文はここから 

あって七癖、なくて四十九癖、と言います、自分の癖と言うのは案外と気付かないと言いますね。一応、気付いた癖として、口元に手をやる癖という事がありましょうか。手と言うのは脳の一部であると言われています。自分の関心を表しているんですね。まあ、手を口元にやる事で何かを行うという事でもなく撫で直し続けると言った方が適当ですね。時々は鼻にも歯にも手をやる事がありますが、これは自分で意識して抑えて来た癖です。さすがに清潔に欠ける事ですから。

因みにフロイトの《精神分析入門》には鼻に手をやる癖と性に関する事とが結び付いた学生の話をしています。まあ、私に関しては特にそのような意味を持った癖ですね。

 後、髪に手をやる癖はありますね。興奮して悲しんだ時などには掻き毟る事もあります。これも意識して抑えようとして大分抑えています。髪の毛だけが周囲に散乱していた事も結構在りましたから。ただ、流石に大体、毎日、洗髪はしていますね。

 思えば手同士を組む癖もありましたね。どうにも手に関しての癖はあるものですね、。このうち、どの癖を直すべきで、そうでない癖にはどのようなものになるのか、これは他人からみても不愉快に思えるくせになるのではないかと思えますね。

癖と言うのは案外と気がつかないものですが、やはり手に関しての癖は気をつけるべきものが大分あるのではないかと思えますね。

 








All About 「恋愛」しぐさや癖でわかる恋愛傾向と相性


All About 「子供のしつけ」子どもに見せたくない大人の行動TOP10