たい?何かひと手間かけたい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい?
ブログネタ:旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい?
参加中

本文はここから
本文はここから 旬の果物ですが、この季節は苺です。さて、これからですが、夏場はメロン、そして盛夏には西瓜が出てきます。石榴の季節を迎え、そして秋口には洋梨、秋も進んで梨、葡萄。林檎が並び蜜柑が箱売りされる頃にはもう冬ですね。

さて、旬の果物をそのまま食べるか、それとも手間をかけるかですが、これは先ず何かを漬ける、添えると言うことがまずあります。苺ならコンデスミルク、西瓜の場合は塩を塗す事もあるようです。

 ですが、苺にコンデスミルクで食べる事もないわけでもないのですが、やはりその儘でも良いのではないかと思えますね。苺に酸味があるからコンデスミルクなんですが、苺自体が甘い事が多いんですね。

 更に、その儘、とは言いますが、林檎も梨も蜜柑も皮を剥いて食べますし、メロンも西瓜も、割って食べますね。林檎の丸齧りをされている方も《Death note》の死神さながら、いないでもないようですが、私はそこまで歯茎には自信がありません。

更に秋の味覚の栗に関しては皮を剥いて煮て食べますね。栗鼠でも殻を噛み砕いた上で中の実を食べる位ですから。

 そもそも苺にしても食べるとなれば一旦、洗って食べますね。蔕は取りますし。

そもそも果物にしても、何も手間を掛けないで食べるということは逆にそうないのではないかと思えます。まあ、?ぎ立ての林檎でも苺狩りでの苺でもその儘食べる事があっても不思議ではないのですが、やはり一旦、手を加えて食べるというのが一般的ではないかと思えますね。