分を知ってほしい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます

相手のこと知りたい?自分を知ってほしい?
ブログネタ:相手のこと知りたい?自分を知ってほしい?
参加中


本文はここから 自分の事はこのブログでも手ネットでも基本的に伏せています。正直、自分の事を知って貰うと言うのは疲れますね。そもそも自分に関しての情報が相手に伝わった場合は、私自身の採る行動が制約されますね。確かに踏み込んだ事はやり難いですが、その必要に応じて随時使い分けています。まあ、このブログネタを記す事自体が自分の事を表現することになりますね。確かにネットでは匿名制を採っている事が日本では多いです。韓国ではネット被害により実名制が導入され、アメリカを中心にした世界最大5億人のSNSであるFACEBOOKは実名制を採っています。まあ、実名で敢えてこのアメブロでも臨んでいる方は有名人や士業者や客商売の方以外にも結構いるのですが、私は敢えて避けています。まあ、名前を売るためにネットをやっているわけでもなく、自分の事を知って欲しいという動機が別にありませんから。やはりまず相手の事をいかに多く知るかが先ずですね。それが意思伝達のあり方ですね。これは必ずしも恋愛に限った話ではなく、交友関係からビジネスまで幅広く言える事です。確かに自分が何者かが明らかでないと引き出せない情報は無数にあるのですが、ネットの上でも、このブログでも、真偽はともあれ、自己紹介をするのが通例になっています。先ずその事を前提に交流が始まるのですね。自分の事を無差別に無定見に出した場合は何らかの被害に遭遇する恐れがあります。やはり、自分の事を知って貰う事が目的であっても、知って貰いたい事を知って貰えれば良いだけの話しですね。顔を売る事こそが自分にとっての目的であるのなら、確かにいかに知って貰うのがが重要ですが、私としては、他人の事を大枠でも知ってからの話になりますね。