うもの」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます味噌汁の具で最強だと思うもの
ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの
参加中


本文はここから 味噌汁の具と言うのは実に様々あります。大根、白菜、ふ、豆腐、納豆、ほうれん草、若布、舞茸、椎茸、なめこ、ぶなしめじ、トマト、蓮根、人参ン…。

これについては、実に人それぞれにありますね。実を言うと一番私が採用にしている具は豆腐です。これだけと言う事もある位ですね。まあ、できるだけ具は二種、三種は普段入れるようにはしています。

お豆腐は畑の肉と言われている大豆を搾ったものですね。搾り粕がおからになります。野菜などを混ぜて卯の花として扱われていますね。

 豆腐は植物性たんぱく質に溢れた栄養食です。菜食主義とされている僧侶もその蛋白源はこの豆腐にあると看做されているようです。高齢の僧侶の方をよく見掛けますね。これと野菜か海草、茸類などの組み合わせになりますね。大体、何と取り合わせても抜群の相性ですね。

実のところ、リコピン摂取の為に理想的な具はトマトだと言われており、健康番組でも取り上げられましたが、これはさすがに試した事はありません。トマトはシチューでも生でもよく使いますが、流石に味噌汁では使っていませんね。最強の座を奪う日が来るのかどうか、今の私には判りませんが、何でしたらお試しください。