といえば?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます
今すぐアイテムを確認(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do

次のクチコミも期待してます一番好きなケーキの種類といえば?
ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば?
参加中


私はショートケーキ
派! ケーキには確かに種類がありますね。あまり食べる機会はありませんが、やはりケーキといえばショートケーキで、クリスマスケーキもバースデーケーキも他の機会でも、やはりショートケーキが定番です。白いクリームに苺の取り合わせ、苺の酸味がケーキの甘みと上手くあっていますね。更にケーキの間にクリームと苺や黄桃などの果物が挟んであれば言う事はありませんね。


チョコケーキは確かに嫌いではありません。普段からチョコは食べつけていますし、ケーキと合っています。ですが、甘過ぎるというのがやはり難点です。


チーズケーキも好きです。チーズ自体が好きですし、その芳醇な感覚がケーキ全体に広がった感覚ですね。ただ、流石にまとめて食べ切るには懲りすぎですね。


シフォンケーキは何となく縁遠いですね。その理由は何とも言えませんがケーキはケーキという感じがしますね。それ以上のプラスアルファがないんです。


モンブランは、日本語に直訳すれば、白山、白いクリームがぐっと甘いです。嫌いではないのですが、特に好きにはなりません。


 ミルフィーユは文字通り、ミルクが絡んだケーキです。確かに牛乳党ですが、やはり牛乳そのものには適いませんね。必要以上にぐっと甘くなっています。


こうして見るとやはり、ショートケーキですね。ショーティングしたケーキの意味だそうですが、やはり白いクリームと苺や他のフルーツの取り合わせは堪りませんね。













一番好きなケーキの種類といえば?

  • ショートケーキ

  • チョコレートケーキ

  • チーズケーキ

  • シフォンケーキ

  • モンブラン

  • ミルフィーユ




気になる投票結果は!?