辞めた会社の元同僚らがいまだに遊びだ飲みだに誘ってくれて、あっちこっちたまに出掛けるんだが、家の近所=世田谷村にあるベトナム+アジア各地料理=エスニック料理屋【サイゴン】に行くことを定例会と呼ぶ。

内容は、近況を喋って飲んで食べてって、何処に行ったって変わりゃしないんだけど、名前に村の字がつくふたり、Villagesを中心のメンバー構成じゃないとサイゴンには行かない。理由?家が近所だから(^.^)

サイゴンはもう有名。

私がサイゴン好きな理由は、アジア各地の美味しいどころを押さえた料理が食べられてその上美味くて&アジアのお酒が飲めたりするなんてのはもう当たり前。何がいいって店員さんが気持ちよいのだよ。

常にみんなが笑顔で受答えもすっきりはっきり、押付けがましくなく&動きも引きも早く、何しろスマートなんである。

そういう気持ちよいサービスで応えてくれるお店には、びんぼーな癖に「ちょっとくらい高くっても気前良く払っちゃうよ?」な私は弱い。

今日も4人でビールを好き勝手銘柄ふた回し楽しんだ後に、これまた私のお気にのワイン「DARAT」2本完飲、さらに…という具合だった。

久々に美味しかったです。また行きます、サイゴンさま。いつもありがとうございます。

さ、仕事しよ…。
あ、1個だけお願い。サイトちゃんと作ろうぜ?サイゴンさまー。