〝孤独な闘い〟でも、やるしかない。

とにかく克服するしかない…!

以前もブログに

書かせていただきましたが、

膣ダイレーターを挿入する際に

当時は独特の姿勢で練習してました。


ベッドで仰向けになったり

足をM字に開くなど、

色々な姿勢を試してみたけど…
どれも恐怖心が強くて。

ヤンキー座り?のような姿勢で
(伝わるだろうか、表現が難しい…)
左手で手鏡を持ち両踵を浮かして
後ろに少しのけ反り膣がよく見えるように
バランスをとり右手でダイレーターを挿入。

手鏡で膣を確認しながらでないと
挿入するのが怖かった。




しかし、直径2.5センチになると
今までの姿勢ではなかなか入らず…

両膝を床について下に鏡を置き、
膣に左手の指を入れ膣を広げながら
右手のダイレーターを入れ込むような
感じで試みた。

鏡で確認しながら下から
ダイレーターを挿入するイメージ。

つづく