ああ、

これからどうしていこう…


このまま一生誰とも付き合えないかも…


結婚もできない…

子供なんて到底無理だよね...


毎日のように考える日々。

 

年齢的にもかなり焦っていた。

 

そんな頃、

 

5つ歳上の医師から

食事に誘われることがあり、

悩みもよく聞いてくれたり

勉強会の資料作りを手伝ってくれたり

何かと良くしてもらっていた。

 

その医師はアピールが強く、

ずっとChaiのことが気になっていた!

今すぐにでもChaiと付き合いたい!

好き好き全開でグイグイくるタイプ。

 

私が過去のことや体の悩みも伝えると、

 

4年近くも付き合ってて

克服できないなんて有り得ない

相性が悪かっただけ

俺とだったら絶対すぐにできる

絶対できるようにしてあげる

俺に任せておけば大丈夫だから

Chaiが見たことない世界を

俺が見せてあげるから

 

冗談まじり?でも真剣な様子で

自信満々に毎回言っていた。

 

(当時、友達にはその医者大丈夫?

と心配されていました)

 

当時は、そんな彼の積極的で

いつでも自信満々で余裕がある姿が

自分にはないものを持っていて、

すごく魅力的に見えた。

 

そして、

この体の悩みがあるから、

医師という謎の信頼感。

(専門は婦人科ではなかったけど)

 

俺がChaiを変えてやる

Chaiの人生も変えてやる

 

揺らがないその彼の言葉。

 

この人なら大丈夫かな?

この人なら私を変えてくれるかも?

こんなドラマみたいなことある?

この人がきっと運命の人だ!

 

今思えば、まだまだ懲りない

私の拗らせの始まりでした...。

 

つづく