わくわくワンダフルライフ(^-^)/ Vol.1 | open my mind

open my mind

今まで出会った全てのワンコと飼い主さまへ感謝の気持ちを込めて・・・
そして、これから出会う全てのワンコと飼い主さまがHappyに暮らせますように・・・
思いの丈を綴ります。

今日のレッスンは

2頭のワンちゃんのレッスンニコニコ

それぞれのワンちゃんの
レベルアップのための
実践レッスンとして行いました‼



大きさもカラーも似ているふたり

兄弟ではありません(笑)

レッスン場所はドッグラン



ランなので
他のワンちゃんもいる状況ニコニコ











今日の最大のレッスン課題は
呼び戻し練習

さまざまな状況下での呼び戻し

ランでお友だちワンコと
一緒に遊んでいる時も

他の飼い主さまのところに行った時も


いつでも
どこでも
どんな時でも





私が誘惑になって

飼い主さまが呼び戻しをするという
練習も照れ







困ってから
それを何とかするよりも

予め
困らないように

楽しく練習していくことが

わくわくワンダフルライフに
繋がっていくウインク