こんにちはトノメことsaraですニコニコ



最近感じていた「あ、私色々手放していってるなぁ。」の感覚。


それが、1111を境に顕著になったなびっくりキラキラと思った出来事。





優花さんが、1111は朝日と夕日を浴びて。とシェアしてくれていたので

目覚ましをかけて日の出時間に起床。


この季節なら方角的に家の窓から朝日が見える位置なんだけれども、


建物と被って朝日は隠れている。




これまでの私だったら、日がもう少し高く昇れば見えるから待とう。



って判断してたと思うの。


何故なら、

①末っ子は布団の中で目を覚ましているからからまれるんじゃないかとヒヤヒヤ。


②朝早くに家を出て、後から家族に何してたの?と聞かれるのが恥ずかしい。内緒にしたい。


だから家で待つ。


を選択してたと思うの。絶対。



でも今日は、もうそういうのいいや。

そういう、他人絡みの理由とかもうウザイ、飽きた。

と思って、家で待つんじゃなくて、

自分から朝日を取りに行ったの。


少し歩けば高い橋があるから。


橋に着いたら、犬の散歩のおじさんが歩いてて。


これまた前の私だったら、恥ずかしいいい!ってなってたけど、今日は「もういいの。私は朝日を見ているだけなんじゃ。」と思えて。




結果、頭の先から爪先まで全身朝日の光に埋もれることができた。



家に帰ると、末っ子は一人で遊んでいたし、

夫からは何しに言ったの?と聞かれたけど普通に「今日の朝日と夕日は特別だから浴びに行ったんだよ」とサラリと答えられた。




朝日はとても暖かくて優しかった。




その他にもいくつか、


今までなら家族の時間に合わせる為に諦めていた事を、「いいわ。」と思ってりました。



結果、時間には間に合うし、


「浄化塩作りたいなー。でも夫が昼食に帰ってくる時間に被るよなー。見られるの恥ずかしいなーー」


と思ったけど、いいわ。とやったの。


作ってる時に帰宅して来たし、ご飯自分で盛ってもらって食べてた。

私は作業を続けた。

何て事はなかった。






なーーんだ。やっぱりね。照れ乙女のトキメキ

大丈夫なんだわ。




トノメ特製ブレンドの浄化塩は

明日のマザーアースキッチンの上映会で販売するよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




地元の神社にも行きました。



上差し無加工だよ


ひゃーーーーー

清々しい!!!!キラキラ

めちゃくちゃ気持ち良かった!!


かまどのみかちが今日は正月みたいなクリアな日やな!って言ってたけど、ホントそう照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ゲートが開くので自分の行きたい世界を言ったら、

宇宙が見えて、すごく動いていて。

「守ってあげる」。

その言葉と、その宇宙を見たらもう

安心と大丈夫なんだ。って思いが込み上げて、

じわっと

幸せな気持ちになりましたキラキラ


不安も脅迫も選民意識も無いキラキラキラキラ




今日の音出しは、


ハノトノイザナギイザナミ巡り に行く前にこの神社から丸い縄(しめ縄みたいなやつ)を預かったから、


それを多賀神社に渡したら



デッカい丸いしめ縄みたいなのを貰ったの!!笑い泣き笑笑



何それwwと思いつつ、地元の神社に渡しに行ったら、

そのデッカい縄で箒みたいの作ってらしたわキョロキョロ!!!!




そしたら、トマトくらいの大きさの鈴を貰ったの。


これもお届けものかな?と思ったら、

これは私が貰っていいやつだってニコニコハート



今日はその鈴と、リアルに持ってる鈴を鳴らしました。


 


ますます自分軸の芯が強くなった1111でしたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

仲間と居ても楽しいし、

1人で居ても大丈夫照れハートキラキラ







今日は淡々と書き綴ったから、

ちょっと読みにくいかも。ごめんねお願い


読んでくれてありがとうハート








途中参加OKだよ♡

ハノメトノメ希望の光塾