こんばんはsaraです。

先程こちら

に参加しました。

途中参加でしたがアセアセ



もうね



泣いた笑い泣きいやもう公のzoom会で泣いたことある!?

よっしーは前に泣いてたな笑

私もついに公zoomで泣いたわ笑い泣き


みづはさんの


◉子供を育てるのに関わる大人が少なすぎる

◉お母さんが一人で頑張りすぎ

◉お母さん一人でやるなんて無理だから


お母さんはアホで良い

↑トドメ


そうかぁ、アホで良いんかーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

涙腺崩壊ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分がアホなのに、「アホでないこと」を子供に要求していたから親子共々苦しかったんやなーー





そーなの

もう子育てしんどすぎてたん。。。



もう最後の方はみづはさん、後光差す女神に見えてたよ笑い泣きお願いキラキラキラキラ思わず合掌 笑








自分に余裕がないから押さえつける方法に行ってしまって……


ケプリ夫人のブログにもあったけど、こわかったんだよね。しなければならない事、したい事があるのに子供に邪魔されて上手く進まないのが。

怖いから先回りして怒っちゃうんだよね。



怒りながら「こんな言葉、スピリチュアルカウンセラーにあるまじき笑い泣き」っておもっちゃったり。。。でももちろん「いた仕方ないじゃろ!」の開き直りとワンセットウインク (ドヤるなや)



自由すぎて怖くて買い物や公園に私ひとりでは連れて行く事すら心が拒否笑い泣き










私、一人目子育ての時から思ってたことがあったの。それは


ムラで子供を育てたい真顔

(村って何よ、漠然としてたけど「村で」って思ってたんだ)

妊娠中からだからもう7年前だね





私、2020年12月に今の家に引っ越したの。

所有しない時代になるのに、逆に。



目的は


みんなの場をつくること。

家をシェアすること。

子育てを他人と協力できる場を作ること。

お母さんのサポートになるような場を作ること。

我ら鍼灸師夫婦、健康もサポートできる。

イベントしたい人にレンタルルーム、レンタルキッチンとしてシェアしたい。


有事の時に他に2家族は家に避難して住んでもらえるように、

丈夫で暖かくて涼しくて、アレルギーの子も大丈夫なように化学物質フリーの家。

解体する時も地球の負担になる物質は出ない地球に優しまるな家。




だったのに!




全然できてなかったの!!やってなかったの。


引っ越ししたことすら満足に発表してない。さらっと遠慮がちに書いたくらい。


それに気付かされたと同時に、


やろう!!!

って思ったの。



先日ゼウシからもらったメールがこれ。

下矢印下矢印下矢印





思い当たることはあるけれど、本当にそれを選択する事が家族の幸せなのかな?って疑問でわからなかったの。


でも今日のzoom会に参加してわかった、

上記のことじゃないね、



参加して強く思ったとある事、これが答えだわ!!!


って雷





そこでやります!!!!!!




ウチに泊まりに来てくれ爆笑


特別なことはしなくていい、


ただ一緒に子どもと遊んだり、

一緒にご飯作って食べて、

子どもとお風呂入って、

一つ屋根の下で寝る。




泊まるのしんど!!だったら夜は帰って貰っても全然良い!!!ラブ





ただひとつ、



わたし

特別なご馳走作るとか

おもてなしするとかは

絶対しない




でっす。


だってもともと料理も苦手なんやから笑い泣き


だから一緒にやろーーーー笑い泣き





もうね。


誰かが居てくれるだけで

どんなに救われるかえーんえーんえーんえーん







これから春休みになります。



長期休み…………


母たち悲鳴。


しんど


耐えられませんえーん








ウチに来てくれえええ


お子ちゃんいる人は連れて来てくれえええ







みづはさんのことは、


数日前にYUIちゃんから



LINEが来て


FBのマーメイド内で





これで知って、

マザーアースの絵を欲しいって言ったら


なんとYUIちゃん、光の書と同封してくれてて!!

流石!




まさに今日

YUIちゃんからコレ↓届いて

きれいお願い

光の字上手すぎじゃろ




今夜 zoom会で

初めてみづはさんを拝見して

初めてみづはさんと喋って、

ウチに泊まりに来てくれる事になった




こんなミラクルある?笑い泣き笑笑








そして今日

審神者の旦那と、旅行について話してて



審神者の旦那の候補に 長野 があったんだよね



oh〜ミラクル!










というわけで




saraんちに

泊まりに来て欲しいーー

もしくは夜まで遊びに来て欲しいーーー



の募集です。




あの。。

「安全なかた」でお願いします。笑笑



布団無いから

お布団、寝袋持参でおなしゃす


あでも一組くらいならなんとかなるかも照れ



いつまでもそこにある家。 笑笑


キャッチフレーズじわる笑


子ども7人居た日。

まじで幸せだったな。









ご連絡は……そうだな、


最初なので


リアルでもブログでもSNSでもzoom会などでも




私とやりとりした事のある方


でお願いしますチュー



LINE、メッセンジャーなどでご連絡ください照れ







もーー

一人で抱え込む育児、

遠慮して誰にも頼れない育児


はみんなで

手放そうぜ!!!



ムラ作りzoom会の皆さんありがとう笑い泣き

絶妙なタイミングで私に話を振ってくれたあゆみちゃんありがとう笑い泣き








シャーマン達のオンラインマルシェ

出店中です爆笑キラキラ




そして

saraのメニューはこちら





よろしくお願いしまっすニコニコ