こんばんはsaraです。

1か月前に、大好きなソウルメイトのスピ友ちゃんが、ある本を貸してくれたの。

サラとソロモン


「saraとマギだからニコニコキラキラ
ってラブラブ


マギ っていうのは、漫画のタイトルで、
ソロモンの知恵っていう技名が出てくるのよ。
この漫画も、世界の理りや人々の心だとか、善と悪についての終わりなき話、
それでも自分の善を芯に持ち世界の幸せを願いながら行動することの大切さ、
などなど、深いのよ〜〜
おススメなの。
うちに全巻あるよ。




んだけども、

冒頭の数ページがね、とにかく主人公サラのアンニュイについての話ばっかりなんだ、コレがショボーン

自覚無し天然スピのサラが、周りへの疑問や憂鬱をいかに感じているか
いかに、気鬱に生きているか

が長々と書かれてるの

とにかく
アンニュイ!!!アンニュイ!!!滝汗


だから、読むのそこで止まってて、
ほったらかしだったのよーーー滝汗すまぬ


そしたら二、三日前に、その子から
「あの本読んだー?爆笑退屈だったら無理せんでいいよー」(その子もまだ読んでない)

って連絡くれて

あかん、読まな!!滝汗
今はアンニュイ沼だけど、これからきっと絶対面白くなるって事はわかってるの!!滝汗



と思って、昨夜読んだよ。

アンニュイを抜けると、


めちゃめちゃ面白い
グイグイ読んで3時間で残り読んだわ!!


何がすごい、ってね。

今まで私が、学び、少しずつ集めた、スピの学び、宇宙の理り

というかエイブラハムの教えがめーーーっちゃ
わかりやすく書かれてる!!

それもそのはず。
物語の設定として、
叡智の存在"ソロモン"が、
"幸せへのステップ"を段階踏んで少女に易しく教えてくれる


ってなもんだから、
読んでるこっちにも
スルスル入ってくるのよ!!




いやーーーー
もうね。


私、ゼウシとコチマリの進路相談室行った時に
ゼウシとコチマリから言われてたの。

「あなたは宇宙の理りを知っている人です」

「えっ!?そうなの!?知りませんよ!?滝汗

人間saraは忘れているだけだと。
いつか思い出す。と



いやーーーーーもう。
できるんです!状態。
下矢印


懐かしすぎて震えるわ笑



知ってる?
ピースの並びがバラバラになったのを
スライドさせて
上手いこと、一枚の絵に戻し完成させる
っていう玩具。






今まで、自分のなかに取り込んできた
小さな、バラバラのピースが、

シュシュシュシュッ!!
ビッタアァァァァン!!!!


って、一枚の絵になったよね。

宇宙の理り、思い出しました真顔





読んでる間中、ずっと
spark。雷キラキラ星流れ星

スパークよ、ほんと。



今まで
優花さんやゼウシ、naoちゃんにコチマリ
みつろうさん
などなど。。

が仰ってたこと


その他、色々学んできたこと
感じてたこと
考えてたこと

がね、解りに解った



いやーーー
この本。

すごいですよ流れ星



宇宙元旦の直前になるまで

読むのを待ってた
(モノは言いようよねーーーニヤニヤ)のも、
(1か月前に読んでたら、理解出来なかった所あったと思う)

宇宙の理りを思い出せたのも、

何よりこのタイミングで
「読んだか?ニコニコ
って聞いてきたその子も。(まぁ言わされたんだろーねニヒヒ)

ってかドコで見つけて来たのよ?笑
こんなすんごい本ニヤニヤキラキラ




宇宙も。





すごいよねぇぇ。デレデレ







ってゆーか
エイブラハムの教えだってこと、
本読み終わって、あとがきで知ったし、

いや、そもそもエイブラハムって
よく知らんかったけど!!!ウインク
ニヒヒ星