インスタで投稿した記事をアメブロにも自動で投稿してもらえるステキな機能!


なぜか今月に入り同じ内容が投稿される現象が続き、問い合わせしました。


Amebaアプリのアップデート後、現象が治ったと思ったら再度二重投稿復活😓


再度問い合わせをすると、インスタとの連携を一度解除して、再度連携し、インスタへ投稿してみてくださいと。。。


連携解除してから再度連携しましたが…

以前もそうでしたがなかなか自動投稿オンにできなくて苦しみましたが、前回は一晩でオンにできました。


今回は…



1日以上経っても設定できず。


この設定ができないと自動投稿での二重投稿現象が起きるかどうかの確認ができません。


なので…諦めました😔


二重投稿はインスタ側の問題なのかもしれない。

(インスタ側が同じ内容を2度投稿すればAmeba側も2度自動投稿されるもんね)


自動投稿はタイトルが日にちになっちゃうから、1日に何度も投稿するとわけわかんなくなっちゃうし、これを機に自動投稿はやめよう!


ってゆーか、設定できないんだけどね😆


今後、アプリのアップデートで直ればいいな🙏


お騒がせしました🙇‍♀️