ウラコのお目々は注射を打って良くなりましたd(^_^o)
{5B1D1858-A233-481B-A585-C00887FAB309}

でも2週間くらいでまたぶり返してました(T_T)
{1DEAF3F2-A9F1-4D7A-8C43-2C78BD7F4498}


ノミダニアレルギー?ホコリアレルギー?猫アレルギー?千歳アレルギー?(笑)


念のためレボリューションではなくみんなにブロードラインを滴下!
9/10から始まりウラコは9/21に滴下!
万が一ムシ君出たら誰か分からなくなるので1匹ずつ2日おいて次の子と滴下!

10/3のウラコ♡
{CC6DAB8F-52AE-4BBB-98E7-A27E2D695377}

10/5のウラコ♡
{6E5813D1-996A-4EC1-B081-D5F451BDB583}


10/7のウラコ♡
{B152968E-2C0C-448E-A23D-32223B60736C}

10/7のナナワクチン時にナナへの滴下でブロードラインは最後!
触れないアイドル野良娘。1号なので1年に1回のブロードラインや爪切りのチャンス(笑)
ついでに首輪も新調!

本当はミクだけやってないんだけど、この前高温のサンルームに閉じ込めてしまったのでワクチンでまた警戒されるのを考慮してミクはなし!

10/15朝のウラコ♡
{6E22686A-6A70-4D12-A1D8-EBE59976263C}

でも段々と赤くなる(T_T)
{44114FB1-2584-4CBD-8E21-26479C89A809}

掻いてる?
{A066D4EB-19C0-4F08-B10A-3BB823A48FE3}

痒いのかな(>_<)


ホコリかも?
普段あまり手をつけないようなホコリまみれの場所を掃除して〜
サッシも隅々までホコリを取ってバイオウィルクリアというスプレーをしまくって〜
ペットシーツを貼りまくってて動かすのが大変なソファの下に2ヶ月はあると思われるゲロも掃除して〜
ついでにソファを動かしやすいようにペットシーツを貼りやすく段ボールで加工して〜
ペットシーツ貼ってるから動かすのに大変なテレビの裏のゲロも見つけて掃除して〜

首輪も外しました!

外的ストレスをなるべくなくしましたがウラコのお目々周りは変化なし(>_<)

10/24のウラコ♡
{47D2E861-A48F-4479-8232-A68490D14B08}


ならお口の中?
あくびするたびに覗くんだけど…分からんƪ(˘⌣˘)ʃ

先週の10/27の金曜日に病院に電話!
口の中を診てもらおうと…

採血も暴れる!口もなかなか開けてくれない!こんな子だけど大丈夫ですか?(^_^;)

口の中が酷くなって顔に表れるほどだとヨダレも酷いし匂いもすごいと思うから、ウラコの口の中はそこまでではないと思われる。

じゃー、肉球ちゅぱちゅぱしたお手手で顔を洗うからばっちぃくなってお目々が炎症起こすとか?

それはないでしょう!と(^_^;)

そして注射が2週間くらい効くということは…
やっぱり千歳へのストレスからだと思われるので、ちび太に処方してる シクロスポリン を1日おきに5回飲ませることになりました。。。
{D3C2146B-3BBC-4BA0-99CC-9BDA7F70D578}

ナナのワクチン時にちび太のシクロスポリンをもらってきたばかりだったので病院に連れて行かなくていいのでよかったですε-(´∀`; )

本当に病院嫌いで困っちゃう〜( ;´Д`)

でもね、薬を飲ませるのって…ヤバい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
スポイトでシロップあげるのもできないんだよ?
口をガッチリ閉ざして液体さえ入っていかないんだよ?(ToT)

でも頑張りましたっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
{7B0A7EED-54CD-49EF-BD18-33EB7D706793}

10回以上失敗して噛まれて爪食い込んで血だらけになりながら(T_T)

1日おきに私痛みに耐えないといけないのね…(ノ_<)
やっぱりちゅぱ王様はドSだわ〜(#^.^#)

副作用の食欲不振もなく、次の日には今シーズン初めて私の布団に入ってきてくれました╰(*´︶`*)╯♡
{D4B9BD78-26C1-46C9-B6E8-07371F031151}

でもね、私にはお尻向けてました(#^.^#)
{E2EA8EE0-1D42-4FA6-8C29-A9F058C13360}

2回目のシクロスポリンでは爪がグッサリで血がダラダラ出ましたよ(T_T)
{0D1C9575-222F-4134-87B5-AD3F0A897359}


今朝もビミョーに布団に入ってました\(//∇//)\
{7A7AE658-CB16-4689-A189-F21EB4D2DC21}


シクロスポリンが効くといいね!

でもちび太と同じでずっと付き合わないといけないね(>_<)
今日はだいぶ噛まれたからね〜(T ^ T)

でも頑張ろうね٩(^‿^)۶




10/27の金曜日にシクロスポリンを飲ませて写真撮ってホッとしてたら…



※ ワクチン打ったナナの体重は3.6キロでした!