約1年ぶりに次男と

水族館へ行ってきましたうお座




お魚やクラゲに大興奮の次男!



目を輝かせる次男目を見て


私も楽しかったです爆笑






だけど悲しいこともありました





10年以上前から水族館にいた人気者

メガネモチノウオさんが


昨夜12月に永眠されていましたえーん




↑↑↑

【小学館の図鑑NEO魚】で表紙を飾っている


メガネモチノウオ


別名:ナポレオンフィッシュ



普段はあまり動かないんですが



空腹になると見違えるように



動きが俊敏になるのです




ネコザメさんと仲良しで



癒し系ピンクハートの存在でした





メガネモチノウオさん、

いままで

ありがとう


大好きでした




さっき知ったんですが


メガネモチノウオさんは



性転換をしていたんですってポーン!!



亡くなっていなかったら


ずっと知らないままだったかも




いま知れてよかった照れ







泣き虫かあちゃん、ゆっくり成長中〜🐢