癇癪を起こすことがある次男


年末あたりは癇癪の頻度と強さが増して

私自身もかなり滅入っていたえーん

これぞ親の修行ガーンといったかんじ


からの〜、癇癪が激減したはなし


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次男は星ヒーローごっこ星も好きで

特に、私に怪獣役恐竜くんをさせて遊ぶのがお好み


だけどねー。

怪獣役って疲れるんですよタラー

1回、2回じゃ満足してくれないしね


なので、あまりヒーローごっこには

付き合ってあげていなかった


他の何かで一緒に遊べないかなー?

スキンシップもとれるような遊び


そう思いながらも

日にちだけが経っていたけれど


先月あたりに次男から

「こちょこちょして〜ニコニコ!」

(くすぐって〜)

と言って求めてくれるようになった!


これなら私も疲れないから

何回だってできる〜デレデレ


お互いにとって嬉しい遊びができた

 ↑↑↑

(6歳児が妥協してくれた滝汗




と思ったのも束の間、、、いまは

こちょこちょ に加えて

ジャイアントスイング

毎日させられていますゲロー

 


怪獣役の方が楽‼︎

海老で鯛を釣った6歳児。恐るべし



だけど〜びっくりマーク

気が付いたら癇癪が随分と減って

出たとしても前より軽い音符


やっぱりスキンシップって大事だなと実感





泣き虫かあちゃん、成長中〜🐢