昨夜、実母から
次男は楽しく登校してる?
とLINEで連絡がきた


学校は楽しいらしいよニコニコ
疲れたみたいで昨日と今日は休んだ


ありのままを伝えた

すると


なるべく休まないように行かさないとね。
義務教育だから学校は行かないといけないんだと納得させないとねぇ。
行けば楽しいんだろうから。


実母らしい返事がきた



そんなこと分かってるよ


お母さん、義務教育の意味を勘違いしてない??


行けば楽しいんだろうから、、、


無理矢理行かせろって!?



とっさに思考が出たもやもや



義務教育の意味は違うよー

みたいなことを打って送信したけれど 


直ぐに送信取消しをした




こんなことを伝えたいわけじゃない




なんて返信しようかな?


既読スルーしようかな

既読スルーはしたくないなー



ちょっと迷っていたら、

あ!


リアクションマークウインク

付ければいいか〜音譜


しっかり読みましたよ!

という意味を込めて♡


便利な機能を思い出しました〜デレデレ

(受け取り方は相手にお任せ)







泣き虫かあちゃん、ゆっくり成長中🐢