みなさんこんにちは!

わが家のマイスター小牧店です🏠

 

 

気温も本日から暖かくなり、蔓延防止措置が解除され

今後のお出掛けの予定を立てられる方も

多いのではないでしょうか?虹

 

 

私も近々久しぶりにお出掛けをする予定を友人と立てたところなのでとても楽しみですニコニコ

毎年いちごのスイーツを食べに行っている友人と岡崎にいちごのパフェを食べに行く予定ですいちご

 

感染対策をしっかりして楽しみたいと思います!予防

 

 

本日のスタッフブログは蔓延防止措置の期間中に観ていたお気に入りの映画を紹介したいと思います!

沢山ありますが特に大好きな2つの映画に絞ってお話しします!

 

何度観ても感動してしまうお気に入りの映画なので

もしまだ観たことのない方はぜひ参考にしていただければと思います照れ

 

まずは恋愛映画から!

「世界一キライなあなたに」

 

 

【あらすじ】

突如バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまったウィル・トレイナーの介護の仕事を

半年の期限付きですることになったルイーザ・クラーク。

最初はルイーザに冷たく当たるウィルだったがルイーザの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、

やがて2人は恋に落ちていく映画です。

 

 

生きていく選択をするのも終わりを選択するのにもあまりに残酷で

本人のウィル、想いを寄せているルイーザ、ウィルの両親、皆別々の思いがあります...

この映画を観ると私たちが過ごしている当たり前の日常が奇跡なんだと考えさせられ、

家族や友人など大切な人との時間を大切に過ごしたいときっとみんなが感じるのではないかと思います泣くうさぎ

 

 

続いては戦争映画です!

「プライベート・ライアン」

 

 

【あらすじ】

舞台は1944年第二次世界大戦最中のノルマンディー上陸作戦(アメリカside)から物語は始まります。

そんな中、ある一家の4兄弟のうち3人が戦死していた知らせがアメリカ陸軍参謀総長に届き、帰りを待つ母の心情を考え、末っ子であるジェームズ・フランシス・ライアン二等兵の保護、帰還をジョン・ミラー大尉に命じます。

ミラー大尉は7人の部下を連れて救出へと向かうお話です。

 

 

 

 

 

まず冒頭の20分はノルマンディー上陸作戦の映像からはじまります。とても残酷でいかに戦争が過酷なものだったかを思い知らされます。

その後もライアンを救出する為に8人での危険な旅が始まり、その間にも数々の悲劇が起こるのですが、

皆の志や想いがあまりにも過酷な戦争で閉ざされそうになりながらも闘い続ける彼らに心打たれ、

このストーリーが決して特別な物語ではなく当時の当たり前な光景だったという現実に考えさせられるものがあると思います。

 

 

 

どちらもとても素敵な作品なのでとてもおすすめです!

ぜひみなさんのおすすめの映画があればコメント欄で教えてくださいお願い

 

それではまた更新します!!!