何を食べようか? | よりよく生きるために

よりよく生きるために

人は誰でも幸せと豊かさを望んでいます。
誰しも幸せを求めて、日々努力して来たはず・・
でもいつの間にか「これでいいのだろうか?」と思うよう
になっていませんか?それは貴方にとって人生の転換期です。
よりよく生きるための愛のメッセージをお伝えします・♡

こんばんは

今回は美味しい食事を


どう食べれば良いかと考えて行きたいと思います。


食事を始めるとき

「いただきます」


と言って何から食べますか?


お腹がすいているから、


むしゃむしゃ食べてしまいますよね。


でも食事を始めてから


脳では満腹中枢が動き出すまでに時間がかかります。


それまでに沢山食べてしまうと、


「満腹」 と


頭が認識するまでには、


既に苦しくなるほどに満腹になっているのです。


そんな経験ありませんか?



だから、

食事はゆっくり食べて脳内細胞が


満腹だよっと 信号が来ても良いように食事をしましょう。


どう食べるか



野菜から・・グリセミック・インデックスの低い物からゆっくりと・・


一口30回かむ


余分三兄弟・・糖分、塩分(一日10g以下)・脂肪分を減らす


化学調味料・・グルタミン酸


朝食:昼食:夕食・・5:3:2


夜9時過ぎは食べない


一食5%減 (長寿細胞が活性化する・・長生きのコツ)


アルコールは30g・・ビール600・焼酎120・日本酒200



どうですか?


そんなに難しくないでしょう・


作ってくれた人に感謝の言葉は忘れずに・・


そして食事を栄養に変えてくれる為に働き始めた体を


思っていたわりの気持ちで、箸をほどほどにしておきましょう。


貴方の体に感謝して・・・


ペタしてね 読者登録してね