◇旬ですね。 | 我が家の晩ごはん☆2 w a g a y a N o B a n g o h a n

◇旬ですね。

今日は、たけのこを前日に煮たものを”たけのこごはん”たけのこのかつお節煮”にしてみました。


我が家の晩ごはん☆2
我が家の晩ごはん☆2
我が家の晩ごはん☆2


まだまだあるので、チンジャオロースや春巻の具にも使いたいと思います。


わらびもおいしい旬ですよね!


我が家の晩ごはん☆2
我が家の晩ごはん☆2
我が家の晩ごはん☆2

毎年友人から取りたてをもらったものを、すぐに灰汁抜きをしたものです。


わらびは、酢醤油とかつお節もおいしいですが、しょうゆマヨネーズもおいしいですよ!


サラダ感覚でパクパクいただけるのもいいですよ!