気が付けば7月ー!!しかも後半に突入しているー!!!!

5月?息子が「ものもらい」になって病院行って...から、

 

6月、中耳炎疑惑でUrgent Careに再び行って、

「何ともありません」と言われて2時間を無駄にして帰ってきて、

7月、健康診断で視力が悪いので再検査と言われて、

眼科に再度検査に行って、

手のかかる息子です泣

 

6月、アメリカは年度末でイレギュラーなイベントが目白押しだったり、

7月、夏休みに入ってちょこちょこお出掛けしていたり、

折角ならブログに残すべきだったのに、何もしてこなかったーーーダッシュ

 

思い出して、少しづつアップしたいと思います!

 

その前に、直近の重大事件は、2回も車が故障した事ガーン

正確に言うと、意図せぬ時にエンジンが3回停止しました。

 

1回目は、用事を済ませて、駐車場でエンジンをかけようとしたら、異音ガーン

何度トライしても異音だけでエンジンが掛からなくなりました。

ロードサービスに連絡して1時間後、レッカー車で来てくれたエンジニアが

エンジン掛け直したら、なぜか正常に戻っていたので、そのまま帰宅。

 

2回目は、信号待ちで停止していたところエンジンも突然停止したので、

落ち着いて何度か掛けなおすと、1分後?くらいに復活したので、

とりあえずそのまま息子の病院へ。

 

 ※ここで、車検&修理&劣化部品の交換をしています。

 

3回目は、車検から戻ってきて数週間、、、娘を目的地で降ろそうと停止したら、

エンジンがまた勝手に停止。今回は何度掛け直すも、もううんともすんとも異音すらしない状態で、、、レッカー車を4時間、4時間!!待って、そのまま修理工場へ。

 

幸いだったのが、動かなくなった2回とも、広めの駐車場だったこと車

 

 

色々ありますが、庭のアジサイが奇麗なので癒されますあじさい