4月の週末×2

4月に入り一気に春めいてきました!

街の木々や、花壇、家の庭にも花が咲いて、色めいてきましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

同時に、アレルギーが出てきましたえーんくしゃみと鼻水が3年ぶりに酷いです。。。

 

そんな4月最初の週末は、再び桜を観に行ってきました!

3月末に行った際はまだ殆どがつぼみでしたが、今回は見事に満開でしたー拍手🌸

 

今回行った公園には、5000本以上の桜の木があるそうです!!

 

そして2週目は、The 9/11 Memorial Museum に行ってきました。

本当に何もなくZEROになっている跡地を見て、事の大きさを肌で感じました。

残された鉄骨や、現場にいた消防車など、当時のままの様子を目の前にすると

当時日本でニュースから流れる画像を観ていたのとは全く違う次元の、恐怖と悲しみしかありません。

こちらに来て、良かったことは、世界で起こっていることを身近で見聞きし、

常に文章やニュースの中の出来事としかとらえられていなかったことを、

他人事ではなく、目の前にある問題として考えられるようになったことです。

 

今の私が中学生や高校生なら、熱心に世界史の授業を受けるのになぁ、と思います!もう遅い汗当時は世界史の授業が本当に嫌だったな・・・先生がねキョロキョロ

 

今日のおすすめトレジョラブラブ

 

鱈のラタトゥイユソース と アールグレーティーです!

 

鱈の方は、機内食みたいでした(笑)

可もなく不可もなく・・・鱈自体は味が無くて少々水っぽく、ラタトゥイユは普通。

下のブラックライスは、食べなれていないと口に残る感じが苦手な人もいるかも。

私はブラックライスだけ炊いて食べるほど好きなのでOK!

自分で作った方がもっとおいしく出来るな、というのが正直な感想です。

 

アールグレイは香も強く、ミルクを入れてもしっかり味がしてGOODグッド!

個別包装なのもまたグッド!グッド!グッド!