Solar Eclipse

2024年4月8日は、アメリカで皆既日食が起こります!

我が家からも90%くらいを観ることができると言うことで、

張り切ってAmazonで専用眼鏡を購入しておきました!

青い方は、小学校で全員に配布されたもの!

なかなか自分の目で観られる機会のない、貴重なチャンスキラキラワクワクします爆  笑

 

その時が来ると、辺りは暗くなり、肌寒くなると聞いていたのですが、

そこまで明るさと気温の変化は感じませんでした。

曇って来た?くらいの感じでした。

そもそも100%は見えないの場所なのでねチュー

 

専用眼鏡で見上げると、細ーくなった太陽を、ばっちり見ることが出来ましたチョキ

感動飛び出すハート

 

次にアメリカで目に見える日食は、21年後だそうです!

元気にみられるか分かりませんが、このメガネはその時まで大事に取って置こう(笑)

 

今日のESLでも、日食が題材となっていて、

『Solar Eclips and Lunar Eclipses』の違いを習いました!

英語はもちろん、いろいろなことを教えて貰えて勉強になります合格

 

今日からスタートのESLですが、人数が多過ぎて、待機リストにも

かなりの人が待っているようです。

がんばろアップ

 

今日のおすすめトレジョ↓

アーモンド&カシューナッツ&チョコのコンビネーション!

小分けになっていて、バッグに入れておくと小腹が空いたときにGoodグッ

それぞれがきちんと美味しいのがうれしいハート