Power Outage

昨日は、ストーム警報が出ていて、電力会社からも

『停電の恐れがあるので備えておいてください』と、何度も連絡が入っていました。

 

そしてよく停電になるとは聞いていたのですが、これまでも警告が出ても大丈夫だったので完全に油断していました。

 

夜8時半ころ、パチッと一斉に電気が消えました。。アメリカで初の停電体験ガーン

 

外を見ると、お向かいさんと右隣は真っ暗だけど、左隣は明るい!!

 

そして右隣の電気が点いたので、我が家もすぐ点くかなーなんて思っていたら、

お隣、発電機を稼働していました! 
 

今回の停電で分かった事、

①電気を切らすことができない家には、発電機が必須

②停電の報告や最新情報入手には、電力会社のアプリが必須

③警報が出ていたら、出来ることは先にやっておく

(私、ドライヤーを後回しにしていてその後震えることになりました泣

④懐中電灯は1人1個必要

 

そして、

・我が家のキャンプ用ライトとヒーター、ジェットボイラーが非常に役立つ

・蓄電池はフル充電にしていて正解

 

夜8時半ころ停電して、復旧予定は、翌日の午後5時・・・

冷凍庫のお肉など入る分だけクーラーボックスに移動して、早めに就寝しました。

 

おまけの写真

Micro Craneキラキラです。かわいいハート

こちらをピアスにして販売するのです!そして売り上げは全額学校に寄付します!!

寄付金は、子供たちのアフタースクールやイベントに活用されます!!!