春休み7日目⑦

桜を観に行ってきました桜

 

ワシントンDCに行く予定でしたが、行けなくなったので日帰りで行ける

桜の有名な公園へ車

 

まだ早かったみたいで、2分咲きくらいはてなマーク 来週末辺りが見ごろかなと思います音譜

  

暖かく気持ち良い春の日に、少しだけど可愛い花を見られたのでよかたです桜

 

その後は、行きに通り掛った巨大ショッピングモールに立ち寄りました!

その名も『アメリカンドリーム(American Dream)』

こんな大きな複合施設は初めてです飛び出すハートこれで全米一ではないとは規模が違うな米国DASH!

ショッピングモール、レストラン、水族館、迷路、これだけでも十分大規模ですが、

さらにプール、遊園地、スキー場などなど!!

 

面白かったのは、遊園地でよくみられる『パンダカー』に、モール内で乗れること!

買い物客が歩くロビーをビュンビュン走れますパンダ危ないけど子供たちは楽しそう!

動物たちが群がっていました豚トラ牛うさぎくまゾウ10分$10ですキョロキョロえ?1,500円あせる

楽しそうだったから良しとしました。。。でも延長はしません!!

 

他にも楽しそうなアトラクションやお店がたくさんで、早歩きするもすぐ目移りし、

ほんの一角しか見られませんでした(笑)

 

そして見過ごせないのがキャンディーの量り売り↓大人が見ても可愛いと思うのでラブラブ

 

娘が我慢できるはずもなく、今回も漏れなく購入しましたキャンディー

 

お昼は、ドネルケバブ (Doner Kebab)

ピタパンにお肉が挟まっているものがケバブだと思っていましたが、

焼いたものをケバブと言うのですね!ドネルとは回転の事なのだそうで、

私たちが頂いたのは、お肉が長い串に積み重ねられて、回転していたので

ドネルケバブですスプーンフォーク

1つは、薄いワッフルに挟まれて、タルタルソースが掛かっているもの、

もう1つは、フライドポテトと一緒にチーズソースが掛かっているものにしました。

どちらも、香ばしく焼かれたお肉が薄くスライスされていて、美味しかったです。

 

塾があるので、お留守番だった息子のリクエストで、夕飯は、天ぷらにキラキラ

かにかま・ちくわの天ぷら、かき揚げにしました!

天ぷらって、揚げているときに家族が食べ始めるのでいつも写真が取れません目

 

なので、一時帰国時に母が作ってくれた豪華な天ぷらの写真↓(笑)