IKEBANA

お家にお花があると雰囲気ががらりと変わりますキラキラ

現在、我が家の玄関には、娘が生けたお花が飾ってありますガーベラ可愛いラブラブ

ユリ、菖蒲、菊、猫柳、クラスペディアです。

 

生け花も茶道も習ったことがあるのに、しっかり入門しなかったので知識もスキルも

ありません。。。アメリカに来てこんなにもお披露目する機会があるのなら

もっとしっかり学んでいればよかったです。

 

でも日本にいるときはフルタイムで働いて、ダッシュで子供を迎えに行って

夕飯→お風呂→宿題→就寝→翌日の朝食夕飯下拵え・・・時間あったかな汗

 

在宅ワークが主流になった現在なら、自分の時間も作れたかもな・・・

4年前、子供に戸締りを託して家を出て、満員電車で40分、

時差出勤とは無縁の9時出社、7時に会社を飛び出して駅からは小走りすること

週5日、一番版厳しかったのでは?と思います。

 

でも頑張っていた自分は好き。それで今があるので。

 

今はとっても時間があるので、アメリカで日本文化を学ぼうかなと思っています(笑)