週末

ストームが来るとの予報で、融雪剤と除雪スコップを購入し、

蓄電池もチャージして備えましたが、大事には至らずほっとしています。

 

前日の夕方頃、スーパーなどの店舗では融雪剤が撒かれていましたが、

個人宅で行っていそうなお家は無く心配していたのですが、

翌朝、道路や家までのポーチはほとんど積雪がありませんでした。

 

きっとそんなに積もらない地域なんですね雪

 

融雪剤を買いに行った帰りに寄ったカフェコーヒー

 

とってもモダンンな雰囲気のオシャレなお店で、コーヒーも

しっかり苦みがあり美味しかったですラブ

 

年末にメイン州から購入した生のタラコびっくり

塩漬けして、昆布だしに漬けて、唐辛子液に漬けて、人生初の明太子作りに挑戦

しました!!

結果。。。明太子は、買った方が美味しい笑い泣き

食べたいものは自分で作った方が美味しいアメリカですが、

そうでないものに出会いました(笑)

 

とっても大きなタラコで、

焼きタラコにしたところボリューム満点で食べ応えがありとても美味しかったです!