ThanksgThanksgiving Day at ESL

ますは、サンクスギビング デーとは・・・!?

1620年頃まで遡ります。イギリスからアメリカ大陸に移住してきた人々「pilgrimピルグリム」は、アメリカ大陸に到達した直後、満足に食べるものがなかったために当時は多くの仲間を失いました。

そんな彼らを助けてくれたのが、その土地に住む先住民だったネイティブアメリカン。ピルグリム達はネイティブアメリカンから狩猟や農業の方法を学ぶことができたおかげで、次第に十分な食料を得られるようになりました。

そこで、収穫を喜び感謝するためにピルグリム達は宴をひらくことになり、その際に恩人である先住民のネイティブアメリカン達と共に収穫を祝いました。これが、現在のThanksgiving(収穫感謝祭)の始まりです。

 

今年は、ESLでのパーティーに参加してきました!
多国籍ならではの持ち寄りパーティーで多種多様ドキドキ色もカラフルラブ

  

私は、先日の学校イベントに懲りずにスパムおにぎりを持参しましたが、またも敗北ガーン

ヴィーガンやベジタリアン、そもそも宗教上の理由で肉を食べない・・・

という方々ばかり。ハラール とハラム、勉強になりましたグッド!

 

お家に帰って子供たちのおやつに作ったアップルパイりんご

油少なめの薄ーいパイにカスタードとリンゴフィリングを挟んでキラキラ

こちらは圧勝チョキ一瞬でなくなりましたラブラブ