今夜の献立(11/18)

今晩は、海南チキンライスにしました!

シンガポールで食べてから家族みんな好きになりました飛び出すハート

 

鶏もも肉を、ネギと生姜で15分くらい茹でて、その茹で汁でご飯を炊きました。

スープにも茹で汁を加えています!!

タレは、生姜・砂糖・醤油・胡椒・ネギ・ごま油で作りました!

 

副菜は、人参のナムルと梅きゅうりです。

 

今日の出来事

上の子は、今日、なんと本場アメリカのキラキラNBAの試合を観に連れて行って頂ける

と言うことで、楽しみにしていましたバスケ

でも、お友だちとクラス内で喧嘩が起きてしまったらしくキャンセルになりましたえーん

楽しみをキャンセルするくらいの拗れ、子供たちが心配です。

子供達が一番落ち込んでいると思うので今日はそっとしておきます。

仲良しクラスだったので早く仲直り出来る事を願うばかりです。

 

金曜日の夜、ゆっくりコーヒーでも飲もうと思います。

このスターバックスのコーヒーとミルクを使うと、

お店のジンジャーブレットラテをお家でも飲むことが出来ますラブコーヒー

この甘さでシュガーゼロとは逆に怖いですキョロキョロ