今夜の献立(11/3)

今晩は、サーモングリルにしました!

醤油とみりんに漬けておいたサーモンを、バターとめんつゆで焼きました飛び出すハート

今日も夕方に慌ただしく過ごしていたので品数少なめですが、

やっぱりお魚は美味しいですね!子供たちも良く食べました照れ

 

果物は、バナナと洋ナシとざくろを購入しました。ざくろ楽しみです!

 

1週間があっという間で曜日を間違えていましたあせるもう明日は金曜日なんですねDASH!

 

学校の前のイチョウが綺麗に色づいていますイチョウ

11月8日アメリカの中間選挙がある日は、学校もお休みです。

 

今日の出来事

昨日のグループワークの続きがありました。

今日は、昨日とは打って変わってみんなで積極的に話す事ができ、

無事に発表を終えました!

不安の筆記体も、私がブロック体で書きます!と宣言し、無事乗り越えました爆  笑

 

学校ではエッセイやジャーナルをよく書きます。

そして、それを発表する時間があります。もちろん、発表したい人だけで

強制ではありません。でも、こちらでは殆どの人が出をあげ、ほぼ全員発表します。

読み上げながら過去の経験を思い出し、涙する人も少なくありません。

みんな、辛い事や苦しい事を乗り越え、もしかしたらまだその途中で、苦しみと戦いながらも、今は前向きに明るく笑顔でクラスにいるのだと思います。

学校に通う事を決めて良かったと思います。

世界を見て、自分を振り返り、周りに感謝し、希望を持ち、今日を大切に生きる、

毎日が刺激でいっぱいの学生生活です。