お久しぶりです。






昨日は、おじぃの誕生日でした🎂






81歳👏おめでとう㊗️







81歳の目標は無いらしいですが、







何歳まで生きる?







と言う質問に対して







👨‍🦳「90まで」







と答えました😀









fight〜🇯🇵







そして、







今日は、







おばあちゃんの命日です👵







どこで何しているのかな〜?







無事に?おじぃは、3年間一人暮らしをしているよ、、、











3年前はここまで続くとは思っていなかったなぁ








実は、最近は、一人暮らしの継続が怪しくなってきているんだけどね💦また書きます。










今日のおじぃは、






昨日デイサービスで







お祝いしてもらったらしく、






上機嫌♪







👨‍🦳「ハッピバースデートゥーユー」







と歌ってました😅笑








刺激は大事だね😅










しばらくして







私をすごい見てきて何かと思ったら、







👨‍🦳「お前さん眼鏡かけとったか?」







と。確かにいつもはかけてない(笑)







そっから







おじぃの眼鏡探しが始まり、







探している時に






サングラスを見つけて






おじぃに渡してみると






さっそく装着して






👨‍🦳「見えるわぃ」
サングラスだから、ただでさえ目の悪いおじぃは、多分テレビの光ぐらいしか見えてないと思う。





と。







明日








デイにつけて行く気満々だったから、







どうなったのか見物だ👀👀







次話した時には、






サングラスって何のこと?







って言うオチもありそう。😀









それでは✋