お医者さんに聞いた話を






全て私の父に話した






前にも書いたけど父は、






おじぃの事を認知症とは思っていない。












👨‍🦱「元はどうなのかって言う事だよね」






母「だからね、数値を見るとね明らかだから
それは、家族で共有していかないといけない事だよってさ」







👨‍🦱「医者は、認知症って言ったんだね??」







と。話てもまだ納得しない感じ💦はぁ笑






まだまだ続き







母「レベル的には要介護3付けれるって」







👨‍🦱「じゃあつけて貰えばいいじゃん、何かあった時ドタバタしなくてすむんでしょ?」







母「いや、お金が高くなるから今のうちはまだ要介護1でおさめたいの」







👨‍🦱「あ、そうなの???」





と、






散々上から目線でアドバイスしてる割に







結局は、知ったかばっかでガッカリ…😳







この話前からしてるはずなのに…
本当に聞いていて欲しい事はいつも聞いてない😡






父が知ったかしたいのもわかる気もするけど






私的にもう少し女心を分かってあげても良いのでは






と思いますよ!!!!!!!!😲笑笑






そして、






その話をしてから






1週間後…





母「おじぃが、色々連れてってもらって楽しかったって言ってたよ〜〜!
私が小学校のときに行った富士山の話をしている(笑)10年前か?笑






という話をしていると






👴「ほらね、そんな事言うんだから、俺はおじいさんがボケてないと言ってるじゃん」






と。まだ父には認知症とは分かってもらえず!






こちらは、まだまだ争いが続きそうね!!







ってこんなに父に批判的だけども








なんやかんやいいながら








周りから仲良いと思われがち家族だ。😋笑







多分大丈夫です!安心してください!!