CT撮る部屋についてからは





すぐに呼ばれて





中に入っていった





しばらくすると






👨‍🦳「もうヘロヘロだわ😞」






と言って出てきた‼️





CTというものはヘロヘロになるものなのか!!!






私はまだCTの経験がないから






初知りだ!!!😳
ただレントゲンみたいなやつかと思ってた(笑)







だから






👨‍🦳「靴はいたままやってきたわ〜」











言われてもそもそもがわからないから






そうなのか〜





としか言いようがなかった😅笑





そして






またそのヘロヘロなおじぃを連れて





さっきの内科の待合室に向かった🏃‍♂️





また全然歩かない💦






途中で会話をしている2人の看護師さんとすれちがうと






自分も一緒に輪に入っているように






立ち止まって見つめる👀💦






恥ずかしいからやめておくれ〜〜(笑)










そんな事もありながら






無事に到着!





ベンチに座って待っていると






👨‍🦳「俺はもう待ってるから、お前さん達で行ってきて」





と。





よほどCTにやられたよう😅笑






まあ、私たちにとっても







その方が医者とも話しやすく丁度良かった👍






すぐに呼ばれて





中に入った。






👨‍⚕️「CTを見る限り、脳梗塞のような出血は起こってなさそう。でも、黒い点がポツポツあるから、もしかしたらこれは、脳梗塞の手前のやつかもしれない。まあでもこれは、誰でも大体あるものだけどね。」







👨‍⚕️「海馬も萎縮している。脳全体も隙間が多くなっていると言えるかな」
やっぱり脳みそ空っぽか😳笑






👨‍⚕️「結局は、脳梗塞もありえるし、アルツハイマーも、レビーもありえる。全部の特徴が少しずつ当てはまるから、やはり病名をはっきりしたかったら、もっとしっかり調べた方がいいね」






という





かなりマシンガン説明があった💦
覚えている限りだからもう少し詳しく言ってくれてた。





👨‍⚕️「それでどうしたいですか?」






母「このままが維持されればいいけど、お金もないから、進行していったら困るし、、、」





👨‍⚕️「その時には、ケアマネさんと相談して特養とかあると思うし…」






母「要介護3がつかないと入れないから、つけばいいんだけど」





👨‍⚕️「13だとかなり数値的には低いから、今からでも要介護3をつけようと思えば、数値だけでつけることはできると思うよ」






!!!!!!





想定外。





どうやらおじぃの認知症の度合いは、






要介護3がつけられるようだ💦笑





そう考えると





おじぃって安定しているわ(笑)👏






そんな話をして医師との話は終わった。







がしかし…















あ〜長くなってしまった🙏





今日は、ここまでで🙏







続く