私の父は、





おじぃは、ボケてないと言い張る。






父は、週一介護dayに来るわけでもなく






年に4回会う程度だ。





昨日は、法事だったから






おじぃに当然会ったんだが、






何回も何回も






おじぃさんは、ボケてないよ






と、言ってくる。






ボケてないと慰めてくれるなら良いんだけど…






はっきり話すトレーニングした方が良いよ





とか





日にちとか年齢なんて誰だってわからないよ






とか






わざと変なこと言って私らの反応を楽しんでるだけだわ





とか






イラッ






とする事を言ってくる!!!






そこまで言っておいて






78才に求めすぎだよ、気がないんだから無理だよ





と。






父は、おじぃにやたら影で厳しい事を言うし






きっと性格的に気にくわないんだろうけど






私達に文句を言うなら






もっとおじぃと話して欲しい😡






きっと感じることがあるよ😡





って感じのことを遠回しにいってみても






だからボケてないって。






と。






だめだこれ🙅‍♀️






私は、まだお子ちゃまだから






聞き流しとけば済む話も






まだなかなかそんなわけには、行かないよ!!!😡






かかっておいで!!!!!!😡😡😡😡😡😡😡