一昨日の事。





珍しくおじぃから母に電話がかかってきた☎️
最近は掛け方が分からなくなっていた





特に用はなく、






いつも通り






風雅の話をしていると、






👨‍🦳「キヨ子がさ〜〜、、、」






と、よく分からない人の名前が出てきた。
知らない人が登場するのは日常茶飯事。





よくよく聞いていると、






キヨ子は、知らない人ではなく身近な人っぽい💦






そして、ここから事件は始まった。






まず、キヨ子と言うのは、





私のの事を言っていたみたい。💦





母「私の名前わかる????」





👨‍🦳「わからん。」





母「ナオ子だわ。」





👨‍🦳「あー、思い出した思い出した」
※思い出したのではなく、教えてもらったのだと思いますよ。笑




母「じゃあ、ばあちゃんの名前は???」






👨‍🦳「わからん。梅さんか」
梅さんは、おじぃの母親ですよ。





母「じゃあ、孫の名前は???(私)」





👨‍🦳「わからん。」






も〜〜何を言っても絶不調。






名前がわかんなくなったのはこれが初めてかな???






母「じゃあ、私の結婚相手は????」






👨‍🦳「〇〇さん」






‼️





なんとそこは答えた!!!!!!






毎週会う人の名前くらい覚えておいた方が身のためですよ😊笑笑









しかし、この日は絶不調だったな〜〜。





梅さんの登場と、わからんが続くのと、話が何言ってるかよく分からない





というかトリプルパンチで、





大分不調な日でした。