ばあちゃんが、亡くなってから





おじぃは





泣き虫になった。😭





ばあちゃんが亡くなったのも急であったし、





気持ちは凄くわかる。





なんだけどね…





本人は、気づいていないかもしれないけど





泣くことによって、





何故か、おじぃが狂ってしまう😠




ある日





👨‍🦳「桃さん(おじぃのお母さん)って生きとるか?????」
※私が生まれる前には亡くなっています




とか、





👨‍🦳「おーい!ママ!!」
※私はママではございません




とか、





電子レンジが、壊れた※壊れてないです





虫さんの現れ





おトイレ事情の失敗





とか、色んな事が起こってきた😱





だから、泣かないを目標に生活してもらっている




おトイレ事情に関しては





失敗したという事で、





また号泣💦💦





おじぃにもプライドがあったのね💦





どこか安心!!してる場合ではないけども





この、悲しい泣き虫は半年程激しく続いたよ💦





最近は、泣かせないように工夫したり、





風雅に行ったりで、





気が紛れるのか





以前程激しく泣かなくなった😯🙆‍♀️





ばあちゃんが亡くなってすぐは、





👨‍🦳「49日からは、立ち直る」





と、言っていた。





49日当日。





本人は泣かないようにしていたみたいだけど、





違うことで泣かせてしまった!!!!!😅笑




すまぬ!!🙇‍♂️





49日後。





👨‍🦳「😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」





👨‍🦳「◯◯さんが、1年は立ち直れないって言ってた。」





半年後、





👨‍🦳「風雅の◯◯さんが、5年は立ち直れないって」





現在、





👨‍🦳「風雅の◯◯さんが10年は立ち直れないって」





なんですかそれ!?!😯





立ち直り具合は、






◯◯さんが決めるんですか!?!?





じゃあ、私に決めさせてくださいよ!





冷静に





10年と言ったら、





人生といい勝負になっちゃうかもよ〜〜???😱





せっかくなら楽しんだ方がいいと





孫っちは思うけど💦





まあ、そんな事言ってても





最近は、ばあちゃんの死に対しては徐々に立ち直ってきてると、




密かに感じているよ〜〜😜





次は、頭の方をなんとかしなくてはね💦💦💦





一個解決すると一個問題が起きる!!!!





あ〜でも今思うと





病院に行っては、号泣





眼科に行っても号泣





外食しても号泣





私の顔みても号泣





床屋にいっても号泣





当時は大変だったのかもなぁ😢





時間が解決とは、こうゆう事です!🙆‍♀️




しかし、認知症は、




時間では、解決してくれないのだろう🙌