まず、私の母の仕事が休めるうちに




市役所とか福祉施設とかもう色々なところを




駆け巡った🏃‍♀️💨※おじぃは走れません




そして、介護認定をすぐに受けた。





当日。





もうこれはあるあるかも知れないけど、





全然何も出来ないのに





👨‍🦳「できるできる!こーやって背中ふいとる」




とか、※実際ちゃんとふけているところ見たことありません。💦





👨‍🦳「今日は何日だわ」




とか、※いつもはだいたい間違っています





プライドが芽生えるんです!!!!!🌱



日頃からそのプライドを発揮してくれ〜〜!!!!




とつっこみたいところだ。





結果的には、





おじぃはご飯も洗濯も掃除もできなければ




自分の体重を自分の足で支える事もできない😱フラフラです




だからかはわからないが、




要介護1が貰えた🌟良い事もあったね




そこからケアマネが付き、





ヘルパーさんを週に3回来てもらった。





このケアマネさんとヘルパーさんが





またキャラが強いんです〜〜〜〜😩





また今度聞いてほしい事があるので読んでください(笑)





それで、話を戻し





デイサービスに行った方が良いと思い





三箇所程施設へ体験しに行った。





おじぃは、





👨‍🦳「どこでもええがや」




とか、





👨‍🦳「そんな所行ったかや」





とか、






兎にも角にも






本当によくわからない!!!!!





これは認知症でしょうか?????????




いいえ、日常?😱




昔からこんな感じだから





いつからボケが進んだのか




孫には、わかりません!!!!!!!




結局、デイサービスは、




運動用設備あり、周りの利用者さんも




それほどボケていないと言う理由で





風雅(仮名)





を選んだ。




次へ