今日は、おじぃについてちょっと書こうと思う!!




おじぃは、




お金もなく、歯もなく、髪の毛もないキョロキョロ





目も悪ければ、足もフラフラ〜〜




耳は1キロくらい遠いと思っていたのに、




私と母のコソコソ話は、なぜかよーーーーーーーく聞こえている😱という恐ろしい機能をお持ちになっている😱




体の悪い所ばっかり言っても尽きないのでこの辺で許して下さい、、、笑🙏





さてさておじぃの昔話、




おじぃは昔、




私の知る限りでは、饅頭屋さんをしていた。




私はそれを見たことも食べたこともないから




何もわからないけど、疑い(笑)




一緒に過ごしていると、




あ!そうか饅頭屋さんか!!!!




と感じる時がある😳




まず、1つめ。




デイサービスとか誰かのお土産で貰った和菓子の餡子を必ず




👨‍🦳「不味い!!!!!!」





と、言う事。




私も食べたけど、美味しかったよ?!




私には、おじぃがどんなに美味しい餡子を炊いていたかわかんけど、ミシェラン級だったらごめんね♡




絶対強がってるよね!?!?!!




そこで強気にならないで



薬の飲み方覚えてください!!!!
祖母が生きている時から今現在まで、正しく薬が飲めたことがございません。困った困った。何かいい案を…




ってかんじ(笑)




そして2つめ。




手が汚れる作業をしたがらない事。




ゴミを集める時には、必須アイテムの軍手を装着🧤




こーゆう所では、労を惜しまないタイプらしい。



動きがスローだから、軍手はめるだけで、




想像付かないくらいかなりの時間をかけていると思う。😇




そして、




冬になったら食べたくなる、あの美味しい美味しい




みかん!!!!!🍊





その皮は、




剥きません!!!!!❌😱



今までは、ばあちゃんが剥いてくれていた。




ボケ〜ってしているだけでは、




余計ボケボケになっちゃうから




暇そうだから剥いてみて!!!!!!!




と、煽てて剥かせてみようかな〜〜😀





もう既に




👨‍🦳「俺は暇じゃない!!!」




と言う声が聞こえるきがするけども…