初めまして😁今日からブログを書くおじぃの孫です!!




この戦いは、昨年9月の祖母の急死から始まった。




元々温和でボケ〜っとしてる おじぃ(78) は




祖母の急死をきっかけにさらにボケ〜っとしだした。😱




おじぃは一応一人暮らしをしているけど、




週に3回ヘルパーさん、週に2回デイサービスの風雅(仮名)に通っている。





そして、私と私の母(おじぃの一人娘)が週に一回1時間半ほどかけて通ってる🚔




まあ、なんとかかんとか生活している感じ?アセアセ
よくわかんないけどね




そんな日常を見守っていただければ幸いです!!!!




これまでの事はぼちぼち書いていこうと思うので、




今日は、最近のエピソードをご紹介♪




おじぃは、昔入院した時から、おじぃにしか見えない蛇🐍や虫🕷と格闘している。




👨‍🦳「そこにおるだろ!!!!」



と言って、掃除機を引っ張り出してきて虫を吸い取ろう💡というナイスアイデアを思いついた!!




しばらくして…

















👨‍🦳「どうやるんだ!?」




だってさ(笑)どうやら使い方は、知らないみたい(笑)惜しかった!!





しばらくしてまたナイスアイデアを思いついたらしい!!!!!🌟




それは…











♪テッテレ〜〜ン♪







殺虫スプレ〜!!




このお使いを頼まれたが、ずっと殺虫スプレーをまかれても困るから、中身は水の霧吹きを買ってきてみた(笑)




どうやら満足しているようなのでこれを早速使ってもらった!!!!




暫くして…












目の悪いおじぃは「かかっとるか??」と聞いてきた




どれどれ???と思い見てみた!!!👀





あれ??カーペット湿ってもないけど?、????




どこに振った!?!?なぜ!?!!





私達は、気づいてしまった






霧吹きの出口がOFFになっていることを😂笑笑






笑いをこらえるのに必死な私達と、虫を倒すのに必死なおじぃ




慌てて「でてるでてる!!!」と口を揃え




私は杖で見えない虫を「えいっ!!!」と潰してやった。




そして最後は、




👨‍🦳「おらんくなったか?????」




と言ってきた。私達には初めからいなかったように見えました!!!!!!!!!!!とも言えないので、




「いないよー良かった🌟」




と言って、今回の虫退治は、無事勝利した🏆🏆