マザーズコーチングの新オリエンテーション講座を開催いたしました。

 

ご参加いただいたのは

 

子育てが一段落のお母様たちです。

 

「マザーズコーチングスクール」と言えば

 

現役子育中のママ達に必要なスキル。。。

 

これはもちろんのことですが、同じように大切なのは

 

これからお孫さんや子育てをするママ達を支える世代の

 

お母さんやお父さんたちにも知っていただくこと。

 

マザーズコーチングに出会った頃から考えていました。

 

今回、ご縁をいただき、私と同世代の7名の方にご受講いただきました。

 

「コーチングのイメージが私が思っていたものとは

 

全然違ってました。ジャッジされそうでちょっと怖かったけど

 

むしろ真逆!!!楽しくて有意義な時間でした。」

 

「子育てというより、自分自身に必要なものと思いました。」

 

コーチングって年齢、性別、職業、諸々関係ないんですね。

 

またまた学ばせていただきました。

 

そして、クライアントさんとお約束をしました。

 

「私の伸びしろはブログとかホームページを自分で更新する事で

 

facebookは何とか頑張ってますが、なぜか苦手なブログなんです。

 

でもこれからはこちらに情報載せていきますので、時々覗いてください。」

 

さぁもうこうなったらやるしかない!

 

ご参加いただいた皆様に心から感謝です。

 

末永くよろしくお願いいたします。

 

MCS認定シニアマザーズティーチャー 

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ           山﨑のりえ