原ちゃりが、ない(泣)

テーマ:
昨日の出来事。原ちゃりで 出掛けようと駐輪所へ‥ 何処を探しても ない(@_@) 昨晩、『鍵を抜き忘れ?』 鍵もないし‥ 。 旦那さんは、車で 出掛けてるから ‥ 。 慌てて 自賠責保険(原ちゃりの) 必要事項記載されてるかな? と、思い 握りしめて 近くの交番に 駆け込みました? 親切に聞いて頂き 盗難届けを パソコンに入力してもらいながら ‥ 『家族の方が、乗って出掛けたりしてないですか?』と‥ はい 旦那さんは、車で! う長音記号2 三男 乗ってない 部屋に居てると 思い込んでて 確認してないから ‥ 次男に電話して 部屋を確認してもらい 『いない!』 携帯に連絡 ‥ 通じない メールすると 『乗ってるで!』 警察官の方に お詫びし 帰宅しました。 思い込
み 怖い((((;゜Д゜))) 交番に駆け込んで良かった! 警察に電話 するのかな? と、 悩んだのでした。 汗を流しながら 交番に‥ 笑っちゃいますね 警察官の方 親切に対応してもらいました。
AD

ご無沙汰です

テーマ:
パソコンで 更新が出来ず 😧  ご無沙汰してしまいました  タブレットで 更新です🎵  我が家の家族も 変化しました  なんと、 あたしが 4月から 常勤になって 働いてるんです👧  月に 2日程しか 休みが無く 早朝から 仕事に出発 9時頃 帰宅の生活をしていた旦那さん が、 現在は 7時半頃出発 6時までには 帰宅 土日祝日 休み なんです🙂  未来予想図 将来 今のようになってるとは 思ってもなかったです  ➰  旦那さん あのまま 仕事してたら きっと、 身体壊す 早死にしたかも 旦那さん自身 この1年 予期せぬことにより 転職 現在の仕事に巡り会うまで 旦那さん本人 いろんな思いしました でも、 ひとつ ひとつ その1つが無かったら 今の仕事に たどり着いてないんよ🎉 と、 伝えてます   時間の余裕 = 気持ちの余裕 ですね😊  三男が、 独立 一人暮らし 四男も高校2年になったり と、 家族模様 時は流れ😰  あたしの年齢も 😵 我が家も 進化です  あしあと 👣 👣 あしあと いっぱい 残ってますね🌸  我が家のあしあと しっかり残しながら 進んでいきたいです  これからも 宜しくお願いします🍀

AD
null
新年のご挨拶遅くなりました 今年も宜しくお願いします  さてさて、今日の出来事です→ 次男を連れて ゲームソフトを買いに Joshinに車で出掛けました。車を降りて 歩いて 入り口に向かう途中 振り向くと  次男 しゃがんでるんです   何してるんかな?  びっくり(@_@) → 石を拾い 通行(車・歩行者・自転車バイク)に邪魔にならない所に 石を避けていたんです。その行動を見て 驚き びっくり  感動しちゃいました  一度だけじゃなかったの。 帰りも 同じ行動をしてるの (どんだけ?石が、転がってるの?) 次男の無意識に行う行動 それは、誰に誉められる為 良く思われたい など 無いんですよ!   人間の資質 次男は、知的障害を伴う自閉症だけど   人間性 人間の質は、計り知れない高さ 重さを持っている様に思うの  素のまま  ありのままの姿 次男 素敵です
AD

頭が下がります

テーマ:
びっくりです  仕事から帰宅した 次男、休憩すると 掃除機を 部屋の一角、自分の身の回りを 大掃除 次に、洗面台 お風呂場を 大掃除  かごも中身を出して 洗う あれあれ  洗面台の周りも 掃除機かけてくれてます 傷んだタオルで 拭き掃除も  去年の師走 どうだったかな? 記憶がない  次男の成長 進化、母親を助けてくれる スーパーマンに変身です 次男に お歳暮 もう、遅い? 何か サンタさんに お願いします 

忘年会

テーマ:
昨日 次男 職場の忘年会でした  昼間のガイヘルさんとの お出かけも キャンセルしまして  『2時から3時半まで 昼寝します!』  お布団を敷いて カーテンを閉めて 寝て  忘年会の準備してた次男です。次男の 行動 準備を考える力  頭が 下がります。 夜は、忘年会 しゃぶしゃぶを食べて 帰宅しました 来年は、次男 年男です  

四男

テーマ:
早朝 四男を車に乗せて グランドに向かう連日 ただ、発見 四男の今 を 感じる 知ることが 出来るんです スマホを繋いで カーステレオから 流れる音楽  こんな音楽 聞いてるんや  聞くようになったんや グランド近くになると、スポーツアニメ メジャー・ハイキューの主題歌が流れてくるの 四男らしいな~  と、微笑んでしまいます 高校生になり見えない部分 言わない部分  あるけど・・ 両目で眼差しを送り 穴を見つけ 母は、見守ります

11月22日

テーマ:
ケーキの箱を持ち帰った三男 「誰の誕生日?」 → 開けてみてや! びっくり  いい夫婦  あたし達夫婦を いい夫婦と認めてるんだ  「ラジオでいい夫婦の日と聞いたから」買ってきてくるた そうです  粋な事をする三男 ありがとう 疲れが、吹っ飛んじゃいました

映画

テーマ:
只今、旦那さん 母 次男 三男と 映画に来てます  続、深夜食堂 に 大人3人。今回、初めて 次男ひとり で プリキュアを観ます 自分でチキンとジュースを買って  大丈夫かな? ひとり? 経験 体験  終わる時間が 違うので 、次男に 集合場所 時間を告げました。守れるかな? 次回は、チケットを買う事も 次男に任せてにするつもりです。ひとりで 行動し 楽しめる事も 増やしたい 次男に