私 「ねぇ、ハハのお腹に居た時の事覚えてる?」
息子「うーん」
私 「お腹の中って明るい?暗い?」
息子「くりゃーい。」

ー ー ー

先日、いつものようにEテレを見てたら、ペネロペちゃんのママがおながが大きくて、
これから赤ちゃん産まれるのよね、なんてお話だったのね。

それで、息子と「あかちゃん産まれるんだって」なんて会話をしてたら、
ふと思いついて聞いてみたところ、こんな回答。

ペネロペちゃんのママがお腹が大きかったのと、
息子の「胎児」の記憶がうまくマッチングしたのか、否か。

イヤイヤ言わないで、ちゃんと答えてくれたのも、なんだか嬉しかったな。

今よりもっと言葉が増えたら、もっとお腹のなかの話が聞けるかな。
楽しみじゃー。

ようこそ我が家へ-1373002658032.jpg

ようこそ我が家へ-2013-06-20_07.59.36.jpg

ようこそ我が家へ-1372660419633.jpg



写真は、

☆ライダーベルト腹巻き。
未だ布団も毛布もぶっ飛ばして寝る息子にアイロンプリントで作ってみた。
ネットの画像を拝借して、プリントアウト、アイロンじゅわー。
柄無しで嫌がった昼寝、ベルト付きで朝迄喜んで着けてた夜寝。作戦勝ち。

☆パンダパン
中身は黒ゴマクリームにハマり中。
ゴマか、ジャムか、クリームチーズを選ばせるだけど、毎回「ぎょま、パン!」

☆桃系祭
プラム、桃、桃系は、なんでも美味しいみたい。