ようこそ我が家へ-さかな

私事でバタバタだった5月。
気付いた時が更新のタイミング!!それでよし!(とする。。)

☆仮面ライダーってカッコイイ!
変身!シャキーン、と促すと、ベルトの位置に手を置いて変身してるつもり~~。
「ライダーみたい!」「かっこいい!」と言うと、言う事聞くのー。
昨日、歌メンバーの子ども(年長&年中)をいつも見てて覚えたか。。
産まれた時から(私が)ライダーは、ほぼ欠かさず見てたからか。。
2歳前なのにねー。ウチは早めかも。


☆にゅうにゅう、「のみたい」、だっちょ「してー」
と、要求のバリエーションが出て来た。
「ちょーだい」以外の言葉を口にするように。

☆絶賛、イヤイヤ言っとる。
意思表示はっきりくっきり。まぁ、どんどん言っとくれ。