ようこそ我が家へ-201101261659000.jpg


報告です!妊娠しましたー!!
今週4ヶ月に入りました。予定日は8月9日です。

今の状態は、つわりは吐かずに食べる「食べづわり」
空腹になると吐き気をもよおすので、できるだけ体を気遣うものを口に入れ。
仕事も女性の職場とあって、皆様気を使ってくださいまして、妊婦の危険な動きを教えてくださり。
(重いものを持たない、つま先立ちで高いところのものを取らない、などなど。)
無理せず、休みをもらいつつ、動きたいジレンマと戦いながら、毎日生活しています。

妊婦生活とはつわりなどあれど、甘いものかと思いきや。。
年齢もあってか、体力がなく疲れやすかったり、
(仕事があると顕著に出る。)
家事へのやる気がそがれて、いつも横になってばかり。
でも、そんなんばっかじゃ楽しくないなーと思って、
調子いい時にお掃除祭したり、お弁当のおかずを大量に作って冷凍したり、
安定期に入ったら旅行してやるぞ!と、どこへ行くかイメトレ(妄想ともいう)したり。
子どもの名前サイトをガン見して、どの文字の羅列が美しいかと、うんうん唸ったり。

名前なんて早いとお思いでしょう。。うっふっふ。
実は、月曜の検診に、見えちゃったのです。
この後、くつがえる可能性もあるだろうが、ほぼ確定とのお医者さんの言葉。
もう、響きは考えてたので、あとは字を当てるだけ。。。
難しい。。画数多いとホストみたいだし。(←絶対避けたい。)

ということで、やっと報告できました。
先輩ママの皆さん!色々教えてくださいねー。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

ああ、やっと言えた。ほっとしたー。よかったー。