熱意は、素敵な感染をする

テーマ:
さて…と…

何年振りになるのでしょうか⁉️

本日は、自分が店長やっている居酒屋のお客様と、「街づくり」についてお話ししたので、このブログをご紹介させていただきました😊

久し振りに見返して…「色褪せてしまった部分」と、10年経った今でも「何としても実現させたい部分」の熱意を奮い立たせてくれるひとときでした‼️

一つ…お気付きでしょうか😊 第一弾の「ピンクのさくら野を市役所に❗️」は、行政の決定前に書いているのを‼️
coooooolを気取って、シラケ顔の人生よりも…楽しい事が大好きな仲間を集めて、笑顔の和を広げていく人生を😊

さぁ、動いて行こう‼️
自分が楽しい「街づくり」は、子供・孫…その先何百年も楽しい素敵な街になるんですヨ👍


今の石巻で、足りないものは何だろう…
絆?コミュニケーション?店舗?強い心?物質的にも精神的にも満ち足りていないのだろうか…?

僕は、あの震災で「モノ」も「精神的なモノ」も無くしました。
弱い自分を認識していたものの、ここまで弱かったかと、思い知りました。
もう、3年が経とうとしているのに…

石巻コン?!

テーマ:
半年以上ブリの更新です(;´Д`A

途切れ途切れながらも数年に渡り、僕たちの石巻を「こうしたい!」「こうありたい!」「こう願う!」を発信してきました。途中大震災を経験…自分も、自宅及び仕事場をそれぞれ半壊と全壊の被害を受け、考える事や迷う事が多かった一年半でした。


僕の構想「石巻仮想CIYT」の中で、妄想し、幻想し、迷走、奔走各方面走りながら、それを実現化できる道を探してきましたが、未だ活路を見い出せないでいます。
大震災の前後で、仮想CITY内の建物や場所が次々消滅しています(涙)


やはり、石巻は港町!中心部への定住案があがっていますが、それと一緒に松島のような観光地に街全体でシフトしていくのが来る方、迎える方、双方が同じ方向を見ながら笑顔になれる方法だと思います。ブログも、まだまだ構想を発信していきますので、もう少しお待ちくださいネ。


そんな中、いま流行の「街コン」を我が石巻で開催するんですね?!
内容を読むと合コンというくくりではなく、石巻中心部で「大忘年会」「復興大パーティー」をやっちゃうようです。
いま、少しづつ復興に向けて歩んでいる方々(市民もボランティアの方も仕事で来石されてる方も)や、市外・県外の方も参加して下さ~い。とのこと!


僕も、参加しちゃおかな…


「石巻コン」isinomakicon.com