すごく久しぶりに更新です😌

 

 

今年は家族のこと

家の購入のことなどで

ずっとバタバタしていたので

ブログには手を付けられませんでした。

 

 

和菓子と冠したタイトルですが、

今年は本当に和菓子も洋菓子も

作らなかったー(笑)

 

 

その分、ほかの分野の知識が増え

今まで出会うことのなかった人達とも

たくさん良縁をいただきましたにっこり

 

 

でもクリスマスに久しぶりに

お菓子を作ったことと

皆さんのブログを見て良い刺激を

頂いたので、

これを機にまた少しずつ始めて

いこうと思います。

 

 

マイペースですが、どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

    スター

 

 

 

クリスマスのごはんは、

6歳娘のリクエストで

タコス!

 

 

大人の私達も実は初めて、

子どもはYouTubeを見て知ったらしく

さすが現代っ子ー。

 

 

タコスは初めてなので

タコスキットを買いました。

 

 

 

 

 

辛さが少ないものを選び、

付属のシーズニングも念のため

控えめにして、

ケチャップとお好みソースを

少し混ぜて子どもも食べやすいようにしました。

 

 

 

出来上がりはこんな感じ

 
 
タコスの皮に中身を挟むのは
全部娘が頑張ってくれました✨


 皮も具も美味しくて、
来年もタコスでもいいかもと
思うほど気に入りました!
 
 
あとはフライドチキンを
手羽元で簡単に作ったくらいで
買ったものはないけど、
イベント毎でも我が家は
大抵簡単なワンプレートです!
というか、
これでお腹いっぱいな40歳前後の夫婦
と娘(笑)

 
 
そしてケーキは、
 
 
 
出来上がり写真撮り忘れ
ゲロー
 

なぜなら、

 
久しぶりのスパークリングワインが
美味しくてニコニコ💦

 

 

酔っぱらいでした💦
 
 
 
 
 
なので、
翌日朝のケーキですが
滝汗
 


 






 
 
ふっつうのイチゴショート!!
 
 
久しぶりのスポンジは色々思うとこ
ありましたが、
やっぱり腕とか勘はなかなか
戻らず、
引っ越し先のキッチンは
私には最高なのですが
腕が落ちまくって段取りが
何かモヤモヤしました💦


でも家族には好評だったので
とりあえずほっとしました。


引っ越しのことや、
新しいキッチンのことも
今後書く予定です!
なので良かったら飛び出すハート


最後まで読んでいただきありがとうございました♪